子育てをしながらファッションゃジェルネイルを楽しんでいます。 ジェルネイルは初心者なのでみんなで情報交換しながら新たな知識を身につけていけたらいぃなぁ★
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
star
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネイル・メイク
自己紹介:
セルフジェルネイルを始めて早1年。自分の爪だけぢゃなく友達の爪も借りて頑張ってます★







バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト
可愛いコスメがいっぱい★



でか目になれる!?



かわいい服がいっぱい★



管理人も使ってます★
すっごく髪がサラサラになるよ!


可愛いBaby用品★



ランキング
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081002154155.jpg
こんにちはー

この間のベージュネイルはやはり、はげることなく2週間近く持ってくれました

ジェルの上からだったので持ちもよく、ツヤも自爪で塗るよりキレイでした

あとは、もうちょっとムラなくマニキュアを塗れるようになれれば完璧なんですけどね・・・

マニキュアの難しい所ですね

今回はシンプルフレンチをしてみました

クリアジェルとホワイトジェルだけです

シンプルなのに難しいですよね

注文していたジェル用品が昨日届いたので早速使用しました

人生初ソークオフジェル

クリアジェルとホワイトジェル。

ホワイトジェルは前から持っていたんですが、色が薄すぎて何回も重ね塗りしなきゃ

白が出なかったのでどーしてもクッキリフレンチをしたかった私はフレンチが出来やすいホワイトジェルを

購入しました

ドキドキしながら使用したんですが、ジェルの硬さは今まで使っていたのより軟らかかったです

あと、ピンチが入れにくかった

へたっぴな私がするので入らなかったのか・・・

ジェルに弾力があるのでピンチを入れて硬化してもすぐに元に戻ってしまいました

スカルプで長さを出したんですが、硬化が甘かったのかフォームがなかなかうまくはずせず

人差し指が失敗

今まで使っていたのはすぐに硬化して、簡単にフォームから外せれていたので

ちょっとショックでした

ソークオフ初でしたが、今までハードを使っていた私は難しかったです

でも、オフのときを考えるとやっぱちゃんと練習してソークオフを使いこなせるようにしたいです

頑張ります

※写真が見にくいと思います。
 お手数ですが写真をクリックするときちんとした画像がでますのでヨロシクお願いします。
PR
20080924135039.jpg
こんばんは

私の住んでいる地方では台風が過ぎ、雨が降り日に日に涼しくなって夜は窓を開けて寝ると寒いくらいです

どんどん気温も秋に秋に近づいてネイルも秋仕様にしたいなーなんて考えていました。

この間ネイルチェンジしてから一週間

旦那の親戚のおじさんが亡くなったと連絡があり、お通夜とお葬式に行ってきました。

ネイルもピンクにレースはまずいだろうと思いベージュに塗り替えました。

ジェルネイルの上からベージュのマニキュアを塗りました。

初の試みだったのですがやっぱりジェルの上からマニキュアって持ちがいいんですね。

長さも短くしました。

ネイルも場を考えてチェンジしなければなりません

でも、お葬式などの場合はやっぱりネイルオフするのが一番なのかな・・・

0c807be4.jpg









ネイルチェンジしました

前回の黒ネイルもよかったんですが、出来るときになるべくいろんなアートに挑戦したいです

今日も子供が寝た夜中もくもくと作業

もっといろんなデザインしてみたいんですが体力と気力が続かず今日も簡単ネイルになってしまった

3Dアートが出来ればもっと幅が広がるのになぁー

何回かチャレンジしましたがなかなかうまくミストが作れず匂いに負け断念

3D教室とか行ってみたいけど、私の住んでる所ではなかなか見つかりません

それにおなかに9ヶ月になる子供がいるので長時間座って作業もなかなか堪えます

むー・・・言い訳がましいですが。。。

もっと可愛いネイルをしたいけど、だったらひたすら練習ですよね

頑張ります

出来るだけ時間があればネイルチェンジできるよう…

ワンパターンにならないよう努力します

2841982a.jpeg
こんばんわ

今日は昨日の子供が寝てから夜な夜な作業したジェルネイルを紹介します

もう深夜で眠かったため雑になってしまいました

この間購入した黒ジェルを使用してみました

最初はこの写真のアートではなく黒ベースのカラフルドットをしていたんです

ですが、なんと最後ワイプで仕上げ拭きのときに黒ジェルが全部取れてしまいました

まずクリアジェルを塗り、その上からそのまま黒ジェルを塗ったんです

ですが、クリアジェルと黒ジェルの相性が悪かったのか、クリアジェルを残したまま黒ジェルだけ

キレイにふき取られ…

再度チャレンジって事で爪に残ったクリアジェルをきちんとワイプでふき取り

ファイルで削ったあと黒ジェルを塗りました

するときちんと硬化出来たみたいでバッチリ

ですが、最初に予定していたアートは時間も時間だったためできずに簡単なグラデーションで終わらせました

写真では分かりにくいですが光沢があってピカピカな仕上がりに満足です

今回勉強になったことは、違うメーカー同士のジェルだときちんと馴染んでくれないこと

このことはよくネットで目にしてたんですが、今まで自分にはそうゆう事がなかったため安易に考えていました

でも、やっぱりジェルにも相性があるんだな…

今度から同じメーカーのジェルを買った方がいいんだろうけど、いろんなジェルを試してみたいし

ジェルネイル試行錯誤ですね

これからも勉強しながら頑張っていこうと思います

ということで、最後まで読んでくださりありがとうございました 


Copyright c キラキラ★ネイル。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]